IMG_1366.jpg

点検でお預かりでした。

左リヤドアのアクチュエーター、ルーフアンテナ、ワイパーブレード、
エンジンオイル&フィルターを交換致しました。

IMG_1367.jpg

前回、左フロントと右リヤのアクチュエーターを交換しているので
あと交換していないのは、右フロントドアのアクチュエーターだけですね。




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IMG_1364.jpg

点検でお預かりでした。
お客様からのご要望でオートマのシフトインジケーターの
電球が切れているので交換です。

IMG_1361.jpg

ばらしてバルブ交換しました。

IMG_1358.jpg


IMG_1360.jpg

他にはエンジンオイルの交換、スパークプラグの交換、
トー調整などで完了です。



|11-07|クルマコメント(0)TOP↑
車検でお預かりしたミニの続きです。

お客様からガソリンを満タンにしてもメーターの針が上まであがらないとの事でした。
ガソリンタンクのユニットを交換いたしました。

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下側の付いていた物のフロートの中にガソリンが侵入していました。
だから満タンにしてもフロートが一番上まで上がらなかったのです。

そしてウインドウォっシャー液が少なかったので補充したところ

IMG_1335.jpg

ワンウェイバルブから漏れていましたので
こちらの部品を交換致しました。

IMG_1350.jpg

純正ではない物に交換しましたが、ウォッシャー液出ればOKです。
出ないと車検に合格しませんから。

次にタイヤ交換です。
装着していたタイヤは、山は残っているのですが
経年劣化によりヒビが酷い状態でした。

IMG_1332.jpg

装着していたタイヤサイズは175/50-13ですが国内メーカーでは
このサイズのタイヤは生産が終了してタイヤがありません。
韓国製の安いタイヤなら有るのですが、あまりいい評判ではないので
ブリヂストンタイヤのポテンザで155/60-13を装着しました。
外周が変わらないのスピードメーターの誤差もでません。
BSなら安心です。

IMG_1351.jpg

最後に電気回りを確認するとバックランプが点灯しません。
調べてみたところバックランプスイッチの不良でしたので交換いたしました。

IMG_1354.jpg

バックランプスイッチの調整はシビアです。
入り過ぎても入らな過ぎても点灯しないので微妙なセッティングが必要です。
これでこのミニの車検整備は完了です。





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