DSC100706.jpg

今週のお花です。

この花はオーニソガラム・サンデルシーです。
DSC100708.jpg

別名クロボシオオアマナとも呼ばれています。

花言葉は「純粋」「才能」だそうです。

エリンジュームです。
DSC100710.jpg

和名は松笠アザミと呼ばれギザギザな葉っぱです。
セリ科で100種類くらいありますが、切り花用としては10種類程度で、
花の形や咲き方にバリエーションがあります。

花言葉は「ヒミツの愛情」「無言の愛」「秘めたる愛」だそうです。

メラスフェルラです。
DSC100711.jpg

アヤメ科のお花で、カスミソウに似たお花ですね。
押し花にするお花では有名ですね。

レモンリーフです。
DSC100714.jpg

この葉っぱ、「レモンの香りがするからレモン」ではなくって、
「葉っぱの形がレモンに似ているからレモン」なんですって。
確かにこすっても何してもレモンの香りは全然しませんでした。



|03-15|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats