DSC00668.jpg

今週のお花です。

ガーベラです。
DSC00670.jpg

ガーベラは発見者であるドイツ人の自然学者ゲルバーの名前からとられ
花の直径から大輪(スタンダード)、小輪(ミニ)に分類されています。
また、弁の形状から、「一重」「半八重」「八重」に判別するそうです。

別名は、花車、アフリカセンボンヤリ(千本槍)と呼ばれています。

花言葉は、「神秘」「崇高美」です。


フリージアです。
DSC00671.jpg

フリージアの名前の由来は19世紀のドイツの医者の
Freese(フレーゼ)さんからきているそうです。

別名、浅黄水仙(あさぎずいせん)と呼ばれています。

花言葉は、「期待」「感受性」「純潔」「あこがれ」です。


アスチルベです。
DSC00677.jpg

アスチルベは、ギリシャ語で「光沢が無い」と言う意味です。
葉にあまり艶がないことからこう呼ばれたのが語源だそうです。

花言葉は、「落ち着いた明るさ」「自由」「恋の訪れ」です。


アストランティアです。
DSC00682.jpg

名前の由来はギリシャ語で星を意味するASTRA(アストラ)が
語源だそうです。
花の周りの苞と呼ばれる部分が星型のようになっていますよね。
真ん中で、はじけている小さいのがお花だそうですよ。

花言葉は、「愛の渇き」です。



|03-08|クルマコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats