DSC00562.jpg

今週のお花です。

チョコレートコスモスです。
DSC00561.jpg

花の色もチョコレートみたいな色ですが、
香りもチョコレートみたいな香りがする不思議なお花です。

花言葉は「恋の終わり」です。

スイートピーです。
DSC00564.jpg

マメ科のお花で、和名ではジャコウエンドウ(麝香豌豆)、
ジャコウレンリソウ(麝香蓮理草)と呼ばれています。
英語だと「SWEET PEA」で、甘い豆または香りのある豆と
呼ばれていますが、食べないほうがいいみたいです。

花言葉は「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」です。

カラエンコです。
DSC00566.jpg

ベンケイソウ科の多肉植物です。

花言葉は「沢山の小さな思い出」「幸福を告げる」「おおらかな愛」です。

カ-ネーションです。
DSC00568.jpg

カーネーションはスペイン、モナコ、ホンジュラスの国花です。
昔はワインの香り付けにも使われたそうです。

カーネーションの花言葉は「あなたを熱愛する」「情熱」「熱烈な愛情」ですが
ピンクのカーネーションには「感謝」「上品・気品」「暖かい心」「感覚」「感動」
という花言葉があります。

ユーカリです。
DSC00570.jpg

原産地はオーストラリア、タスマニア島、ニュージーランドで、
600種類の仲間があるそうです。

コアラの食用となる樹木として有名ですが、
すべてのユーカリが食用になるわけではなく一部の種類だけが、
コアラの食料となるそうです。
ちなみに人間は、食あたりするので食べられませんよ。

葉っぱからはエッセンシャルオイルが採れることでも有名ですね。
揮発性の精油分が多いので山火事が多発するという欠点もありますが、
その精油分には、のどの炎症を鎮めるなどの薬効があるため、
のど飴やハーブキャンディなどによく配合されていますね

別名ガムツリーとも呼ばれています。

花言葉は、「思い出」「慰め」です。


|02-01|クルマコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats