P1000264.jpg
エンジンが始動しないのでお預かりした
アストロですが原因はバッテリーの不良と
バッテリーのターミナルの端子の不良でした。

まず古いバッテリーを取り外します。
P1000272.jpg

バッテリーの点検窓はグリーンでOKサインでしたが、
あてになりませんよ。
最近多いので、気を付けて下さいね。
P1000269.jpg

端子をサンドペーパーで磨いてから
P1000271.jpg

新しいバッテリーに交換しました。
P1000270.jpg
今回端子の不良によるアース不良が主な原因でした。
エンジンオイルの交換とオイルフィルターを交換して納車です。


そしてホイールを止めるボルトとドライブシャフトの
アウターブーツの交換でお預かりしたマーチです。
P1000266.jpg

左のアウターブーツです。
P1000267.jpg

右のアウターブーツです。
P1000268.jpg

左右ともパックリ切れていました。

そして車検でお預かりしたシビックのハイブリットです。
P1000265.jpg

これから点検です。



|11-10|クルマコメント(6)TOP↑
この記事にコメント
あてにならないのですね・・・v-393

勉強になりましたv-352

やっぱりプロの点検ですねv-441
From: コラのフジ * 2008/11/13 10:02 * URL * [Edit] *  top↑
さすが、NORIさん!!

この道のプロですから
あたりまえですと
言われるかもしれませんが
私には感動もんなんですw
From: snowey * 2008/11/13 12:12 * URL * [Edit] *  top↑
コラのフジさん こんにちはv-222

バッテリーは、何層にもなっていて
あのチェック窓の付いている層が
OKなだけで、他の層は解らないんですよv-403
一層でもNGだとバッテリーは
ご臨終ですv-393
From: NORI * 2008/11/15 14:04 * URL * [Edit] *  top↑
snoweyさん こんにちはv-222

感動されて嬉しいですねv-410

最近のバッテリーは
前ぶれ無しで、いきなり終わるのが
多いです。
定期的に交換するのが安心ですねv-410

ただ乗り方で寿命が随分変わりますので、
何年って簡単に言えないんですよv-405
From: NORI * 2008/11/15 14:09 * URL * [Edit] *  top↑
私、くらいましたw
写真を受け取りに駐車灯つけて
20分、エンジンかけようとしたら
びくともしないし・・・v-399
涙・・・・でした。

友だちが
救助しにくれたときは神様にみえましたもん(笑)
From: snowey * 2008/11/18 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
snoweyさん こんにちはv-222

ほんとにそーゆーときの
友達は神様にみえますよねv-221

そんなときは
僕のところに電話が掛かってきますv-410
神様に見えてるかな?
From: NORI * 2008/11/21 20:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats