DSC00278.jpg
今日から11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月ですね。

今週のお花です。

プロティアのピースです。
DSC00282.jpg

南アフリカ原産のお花ですが、日本はオーストラリアからの
輸入が多いそうです。
プロテアは変異種が多いので、自分の姿を自由に変える
能力を持つギリシャ神話の海神プロテウスの名に因んで
名付けられたそうです。

花言葉は「自由自在」「栄光」です。

カーネーションです。
DSC00283.jpg

カーネーションはスペインの国花です。
ワインレッドの濃い色が秋らしいですね。

カーネーションの花言葉は「あなたを熱愛する」「情熱」「熱烈な愛情」です。

フロリダビューティーです。
DSC00287.jpg

ゴットセファアナとも呼ばれています。


そしてシドニーでサーファー用の防水聖書が登場したそうです。
20081031-00000692-reu-int-view-000.jpg

これは聖書協会とキリスト教徒によるサーファー団体「クリスチャン・サーファーズ」が「サーファーズ・バイブル」の新版の発表のデモンストレーションみたいです。
同聖書は、ファスナー付き防水カバーが施されたポケットサイズとなっているそうです。
でも波乗りしているときは、ちゃんと前を見なきゃ危ないですよね。




|11-01|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats