DSC00257.jpg
今週のお花です。

セルリアです。
DSC00258.jpg

南アフリカのケープ地方の原産です。
英名をブラッシングブライト(頬を染めたお嫁さん)と
呼ばれています。
故ダイアナ妃の結婚式のブーケに使われてからは、
ブライダルフラワーとしても注目されるようになりました。

花言葉は「優れた知識」「可憐な心」「ほのかな思想」です。

ハイビスカスの実です。
DSC00261.jpg

ハイビスカスは野生には無い園芸種だそうです。
ハワイ種に代表されるような園芸種のみをハイビスカスと呼んでいます。
ベニアオイとかローゼルとも呼ばれています。

ちなみにハイビスカスの花言葉は「華やか」「新しい恋」「艶美」です。

そしてモンステラです。
DSC00262.jpg




|10-25|お花コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
セルリア・・・・・・はじめてみましたv-405

ハイビスカスの実ですか〜?!
これまた、はじめましてw
From: snowey * 2008/10/27 19:09 * URL * [Edit] *  top↑
snoweyさん こんにちはv-222

毎日波乗りしていますかv-236

セルリヤは、とても綺麗なお花ですよv-218
ハイビスカスの実の中に種があるそうなので
種が出てきたらまいてみようかと思っていますv-221
From: NORI * 2008/10/28 16:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats