DSC00022.jpg
エンジンオイル&フィルターとフロントのブレーキパッドの
交換でお預かりしたW124のベンツです。

オイル交換の為にまずこのアンダーカバーを外します。
DSC00024.jpg

そしてドレンプラグを外してエンジンオイルを抜きます。
DSC00025.jpg

次にオイルフィルターを交換します。
DSC00026.jpg

新しいオイルを規定量まで入れたらオイル添加剤
「プロテクR」を入れてオイル交換は完了です。
DSC00032.jpg

次にブレーキパッドの交換です。
DSC00023.jpg

外したパッドと比べるとこんなに残量が違いますね。
今回交換するこの青いパッドは、純正品ではなくブレーキダストが
あまり出ないタイプです。
これでホイールの汚れが低減され洗車も楽になりますね。
DSC00028.jpg

なのでホイールの内側も綺麗に洗浄しておきました。
DSC00030.jpg

新しいパッドに交換しました。
DSC00031.jpg
今回パッドセンサーは交換せず付いていた物を再利用しました。




|09-07|クルマコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
しゃちょうさま、
ありがとうございました〜v-343

こうやって見ると、だいぶ減っていましたね、パッドv-393

ブレーキタッチもいい感じになってますv-352

今だけホイールが綺麗!
って状態にならないようにしま〜すv-398

ホントにありがとうございました〜v-441
From: コラのフジ * 2008/09/08 19:30 * URL * [Edit] *  top↑
コラのフジさん こんにちはv-222

ブレーキ アタリが出てきたんですねv-218
後日ダストのでかた教えてくださいねv-410
From: NORI * 2008/09/09 16:04 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats