年末が近いんで何だかんだとバタバタしちゃっています。

まずシビックは点検とボディコーティングでお預かりしていました。
IMG_4913.jpg

毎年コーティングを施工させて頂いていますのでピカピカです。
国産車なのでクリアが薄くなっちゃうのが少し心配ではありますが・・・
それとワイパーブレードを交換したのですが、チョッと変わった形状で
価格も高かったのにはビックリです。

そしてミニは車検でお預かりでした。
IMG_4926.jpg

基本的な点検、交換で完了でした。
このミニとはもう14年のお付き合いになります。
僕的にも愛着がありますね。

フィットも車検でお預かりでした。
IMG_4929.jpg

走行距離が10万キロになっていたのでタイミングベルトを点検したら
ベルトではなくチェーンでした。
こちらも基本的な作業で完了です。

BMWも車検でお預かりでした。
IMG_4930.jpg

こちらも基本的な作業とそしてバッテリーの交換でした。
IMG_4932.jpg

バッテリーはトランクルームに入っています。
トランクの一番低い所から持ち上げるのには腰に負担が掛かりますね。
交換はエンジンルームでバックアップ用の電源を取付けてからの作業です。
こうしないと後々面倒な事が起きますよ!


|11-29|クルマコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
バッテリー。。。

それ自体に重さがあるのに、
手元から遠いと腰来ますよね・・・

お気持ち凄くわかります。
ご苦労様ですv-441
From: フジ * 2011/12/07 12:21 * URL * [Edit] *  top↑
フジさん
この時期は

特に辛いっすね!!
From: NORI * 2011/12/08 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats