IMG_4878.jpg

車検でお預かりしたスポーツパッケージです。

まずステアリングのラックブーツが破れていました。
IMG_4879.jpg

外してみるとボロボロになっていました。
純正は材質が悪いのでしょうか、ほとんどこういう破れかたをしますね。
硬いプラスチックみたいな材質です。
IMG_4884.jpg

なので新しく付けた部品は国産製です。
耐久性も良いですね。
こちらは、やわらかいゴム質です。
IMG_4883.jpg

次はミニではお約束のステディロッドのブッシュの交換です。
IMG_4890.jpg

こちらも耐久性が良い国産製に交換しました。

そしてお客様から「走行するとタイヤからシャーシャー音がするから見ておいて」と。
よく見るとブレーキローターの縁がかなり錆びています。
IMG_4886.jpg

前回の車検から走行距離は1000キロも走行されていませんでした。
ということは置きっ放しで錆びた可能性がありますね。

ローターの縁を削るのは大変なので当たるパッドの面取りを行いました。
IMG_4888.jpg

その後ロードテストを行いましたらOKでした。

リヤのブレーキ回りも大丈夫でした。
IMG_4889.jpg



|10-23|クルマコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
う~ん・・
音は難しいですね~v-393

表現できないv-441

原因が分かって良かったですねv-352
From: フジ * 2011/10/31 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
フジさん
音は聞き取るほうに個人差があるので

難しいですねv-356
From: NORI * 2011/11/03 18:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats