IMG_4533.jpg

今週のお花です。

アルストロメリアです。
IMG_4538.jpg

ユリ科のお花で日本には大正末期から昭和初期にかけて入ってきました。
別名、ユリズイセン(百合水仙)や原産地が南米インカ地方のため
インカリリー(インカのユリ)と呼ばれています。

花言葉は、「華奢(きゃしゃ)」「やわらかな気配り」「幸い」「凛々しさ」
「人の気持ちを引き立てる」「持続」「エキゾチック」「機敏」「援助」
「未来への憧れ」「幸福な日々」などです。

モカラです。
IMG_4537.jpg

モカラはラン科のお花で、原産地は東南アジアで、アラクニス、アスコケントルム、
バンダの3種類の蘭を交配して人工的に作られたランです。

花言葉は「優美」「気品」「可憐」「魅惑」「美人」です。

ヒマワリ(向日葵)です。
IMG_4535.jpg

北アメリカ原産で16世紀にイギリスに伝わり「太陽の花」と呼ばれ
花が太陽の動きにつれて回ることから付きました。
でも花首の柔らかい蕾のときだけ昼間太陽の方向を向いて夜には向きを戻し
花が咲いてからは東を向くというのが本当のようです。

花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「敬慕」「愛慕」「憧れ」
「あなたはすばらしい」「高慢」「光輝」「熱愛」です。



|06-19|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats