IMG_4408.jpg

今週のお花です。

カンガルーポーです。
IMG_4419.jpg

オーストラリア原産の植物で、この面白い名前は毛の生えた筒状の花が
カンガルーの前足(ポー)に似ているところからこの名前が付けられました。
8種類の野生種がありますがオーストラリアでは品種改良が盛んで
200以上の園芸品種があります
別名はアニゴザントスと呼ばれています。

花言葉は「好意」「あなたはみんなを楽しませる」「可能性」「不思議」
「驚き」「分別」などです。


ミニパイナップルです。
IMG_4414.jpg

ミニパイン、花パイン、姫パイン、アナナスなどと
呼ばれる観賞用パイナップルです。

花言葉は「あなたは完全」「あなたは完璧」です。


アンスリウムです。
IMG_4411.jpg

造花のようにも見える切り花でもおなじみですね。
アンスリウムのこれは緑色をしていますが、一般的な赤い花のように
見えるのは植物学では「仏炎苞(ぶつえんほう)」と呼ばれる「ほう」で
正確には花ではありません。
でも ほとんどの方はその「ほう」も含めて花だと思っている方が多いですよね。
真ん中の棒状のがお花です。

花言葉は「情熱」「煩悩」「飾らない美しさ」「印象深い」「熱心」「恋にもだえる心」
「可愛い」「炎のような輝き」などです。



|05-08|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats