センターメーター仕様のミニにタコメーターの取り付けです。

取り付け位置はステアリングコラムの上ですので、
メーター回りをバラします。
IMG_4386.jpg

IMG_4385.jpg

そしてステアリングコラムをボディに取り付けているネジを緩めるのですが
付いているのがこのネジです。
IMG_4400.jpg

緩み防止のためネジの頭が平らになっているので工具が使えません。
六角の頭だったら緩めるのも楽なのですが・・・
なのでタガネを使いハンマーで叩きながら緩めるのが一苦労です。

そしてステアリングコラムの取り付けているノーマルのブラケットを外して
タコメーター取り付け専用ブラケットに変更してトモ締めします。
IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

この位置なら真正面にタコメーターが見えます。



|05-03|クルマコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんなネジあるんですね~v-405

逆に緩んでしまったら、絞められませんね。。。v-441
From: フジ * 2011/05/07 10:37 * URL * [Edit] *  top↑
フジさん
嫌なネジですよv-393

外さないようにするためで・・・
From: NORI * 2011/05/08 20:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats