IMG_4324.jpg

今週のお花です。

リューカデンドロンです。
IMG_4325.jpg

アフリカ原産で、名前の由来はギリシャ語で
リューカ(白い)デンドロン(木)から来ているそうです。
原産地は南アフリカで、日本での栽培は難しくほとんどが輸入物みたいです。

花言葉は「絢燗たる情熱」「物言わぬ恋」「閉じた心を開いて」です。


オリーブです。
IMG_4328.jpg

地中海地方の原産でモクセイ科オリーブ属の植物です。
世界で500種類もあると言われています。
オリーブといえば実が有名ですね。
未熟な実をピクルスにして熟した実を搾ってオリーブオイルを採ります。
「オイル(oil)」の語源は、このオリーブに由来しているのだとか。
学名の「Olea europaea」は、「油質の」を意味するラテン語「oleosus」と
「ヨーロッパの」を意味する「europaea」からきています。

花言葉は「平和」「知恵」です。


セッカヤナギ(石化柳)です。
IMG_4329.jpg

成長過程で枝がオノエヤナギが石化したものと言われています。
別名、ジャリュウヤナギ(蛇竜柳)とも呼ばれます。

花言葉は「あなたのために生きる」「たくましさ」です。



|04-03|お花コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
写真撮るのめっちゃうま。
From: asami * 2011/04/05 14:52 * URL * [Edit] *  top↑
asamiちゃん
お久しぶりですv-222

v-212の腕前
上達してますかね〜v-426
From: NORI * 2011/04/05 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats