IMG_3706.jpg

バッテリー交換でお預かりしたアルファードです。

最近はセルモーターの性能も良くなったので
バッテリーの電圧がある程度低くなってもセルが回るので
セルが飛び込まなくなったら完全にバッテリーが上がっています。
IMG_3707.jpg

IMG_3708.jpg

昔ならセルが回りそうで回らないでも何とかゆっくりでも回ってエンジンが
掛かったなんてことありましたが、最近のクルマは回るか回らないか
どっちかですね。

そしてこちらもバッテリー交換のミニです。
IMG_3709.jpg

IMG_3710.jpg

今年の夏はこの異常な暑さのせいかバッテリーの交換が多いですね。
クルマに乗ればエアコン強で使う機会が多く電気的にバッテリーにも
負担が掛かるのでそのせいですね。

まだバッテリーの交換依頼が来るような予感がします。


|08-31|クルマコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
黒か白か。。。

いきなりじゃ悲しいですよね
朝、出勤時に逝っていた・・・なんてv-409

弱ってきたバッテリーの見極め方は
どーすればいいのでしょうかv-394
From: フジ * 2010/09/01 11:36 * URL * [Edit] *  top↑
フジさん
こんんにちはv-222

経過年月で
早目の交換をお勧めしますよv-221
From: NORI * 2010/09/02 16:57 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats