流行り物にはすぐ便乗するタイプなので
ガッツリ夏風邪をひいてやっと少~し復活してきました。
でもまだ咳と鼻が・・・

IMG_3605.jpg

お預かりしていたミニも元気を取り戻しました。
エアコンを付けるとオーバーヒートを起こす症状でした。
手間取ったのは原因が一箇所ではなかったのでした。

まずエアコンを付けても電動ファンが回らなかったので
配線やリレー関係を追っかけて行くとコンピューター(ECU)が
おかしいことに辿りつきました。

ECUはもう新品部品の供給が無い為、リビルト部品で対応するしかなく
やっとの思いで見つけることが出来ました。
ただの中古部品なら簡単に見つかったのですが、中古部品は信頼度が低いので
あまり使いたくありませんでしたので、オーバーホールされている
リビルト部品で対応させて頂きました。

見た目じゃ壊れているか解らない取り外したECUです。
IMG_3606.jpg

ECUを交換して症状は直りました。がテストをしていると
今度はエアコンそのものの電源が入らない症状をおこしました。

リビルト品のECUを疑いながらもエアコンスイッチ周りと配線を点検する為
ダッシュパネルを外して配線を確認すると断線ぎみな箇所を見つけ、
そこを修理したら今度は完璧にOKでしたので納車させていただきました。


|07-25|クルマコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats