IMG_3452.jpg

今週のお花です。

モルセラです。
IMG_3455.jpg

シソ科で原産地は西アジア、地中海沿岸です。
モルセラの特徴は花を包むように付く鮮やかな緑色の“かく”で
花自体は“かく”の中心にあり小さく咲いています。
その“かく”の部分が二枚貝の貝殻にも見えるので
カイガラサルビアという別名があります。

花言葉は「永遠の感謝」です。


ガーベラです。
IMG_3456.jpg

今回のオレンジ色のガーベラの花言葉は「神秘」「冒険心」「我慢強さ」です。


スターチスです。
IMG_3457.jpg

今週のスターチスはピンク色で可愛い感じですね。
花言葉は「永久不変」「いたずら心」「驚き」「上品さ」などです。


ジューンベリーです。
IMG_3459.jpg

原産地の北アメリカ北東部では6月にこの実が収穫できることから
こう呼ばれていますが正式名称はアメリカザイフリボクです。
実はジャムや果実酒などにすると美味しいそうです。

花言葉は「おだやかな表情」です。


|05-30|お花コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
黄色いガーベラが今日の気分に
なんかいい感じにはまり〜の・

今からおはなやさん行って
黄色いガーベラかてきますv-22v-347
From: snowey * 2010/06/03 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
snoweyさん
お久しぶりですv-410

黄色いガーベラ買えましたか?
From: NORI * 2010/06/03 20:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats