IMG_3365.jpg

今週のお花です。

グズマニアです。
IMG_3366.jpg

グズマニアは、熱帯アメリカ産の園芸種で、
花の名前はGuzmanというスペインの学者名からきています。
パイナップル科に属していますが、実はならないそうです。

花言葉は「あなたは完璧です」「熱情」「理想の夫婦」です。


アストランティアです。
IMG_3367.jpg

名前の由来はギリシャ語で星を意味するASTRA(アストラ)が語源です。
花の周りの苞と呼ばれる部分が星型のようになっていますよね。
真ん中で、はじけているちっちゃいのがお花です。

花ことばは「愛の渇き」「知性」です。


スターチスです。
IMG_3368.jpg

チースとも呼ばれ、ドライフラワーなどにされことが多いですね。
花と呼ばれている部分は苞(ほう)で花を守っている葉で、
端っこに見える白く見えるのが花です。

花言葉は「永久不変」「いたずら心」「驚き」「上品さ」などです。
特に「永久不変」の花言葉はよく知られていて、ドライフラワーに
するといつまでも色褪せないことから由来しています。


|05-16|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats