IMG_3322.jpg

今週のお花です。

今日は母の日なのでカーネーションは外せませんよね!

IMG_3325.jpg

そしてフランネルフラワーです。

IMG_3323.jpg

オーストラリア原産のセリ科のお花です。
フランネルとは、布面をやや毛羽立たせた柔らかい毛織物のことをいい
花も葉も細かい毛で覆われていて、その質感からこう呼ばれています。

また花びらに見えるところは、「ガク」で
中心の丸い部分に密集しているのがお花です。

花言葉は「高潔」「誠実」です。


バラ(薔薇)です。

IMG_3327.jpg

古代から繁栄と愛の象徴とされていてギリシャ神話では
愛と美の女神「アフロディーテ」が海から誕生したときに
大地がそれと同じくらい美しいものとして
バラの花を作ったとされています。

ギリシャ時代にはビーナスに結びついて
「愛と喜びと美と純潔」を象徴する花とされ、
これが花嫁が結婚式にバラの花束を持つ習慣につながりました。

黄色いバラの花言葉は「あなたを恋します」「友情」「献身」「美」「可憐」です。



|05-09|お花コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
お久しぶりでした〜
いや〜混雑してる鵠沼でしたね!

楽しく波乗り出来たのてOKですが。


また、宜しくお願いしま〜す。

修理上手いですね。
私、ぶきっちょなもんで。(^^)

From: まこじ * 2010/05/10 16:30 * URL * [Edit] *  top↑
まこじさん
お久しぶりでしたv-222
&お疲れ様でしたv-352

またヨロシクお願いしますv-410

ホントに混んでいましたねv-399

修理も場数をふむと・・・v-410
From: NORI * 2010/05/10 20:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats