IMG_2498.jpg

車検でお預かりしていたシボレーのアストロです。

フロントマスクをGMCのサファリ仕様にしてあります。
このアストロはヤナセ物のディーラー車なので
ヘッドライトも本来は、もっと四角いライトが付いていたのを
本国仕様の細長いライトに変更してあります。

この本国仕様の細長いヘッドライトがクセモノで、
プラスチック製なので経年劣化で、くすんできてしまい
車検の時に光量不足で落ちてしまいます。

このアストロもやはりそうでした。
ですので、ライトの表面を研磨し裏側と反射板も磨き
なんとか車検は通しました。

日本仕様のヘッドライトがわざわざ変更している意味は
ここにあるんですよ。

本国仕様のライトの方がカッコはいいですけどね!



|09-04|クルマコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
なるほど、こういう記事見ると、NORIさんは、やはり車屋さんなんだなあと思います(笑)。てっきりSURFショップかと…
From: わんらぶ? * 2009/09/05 00:11 * URL * [Edit] *  top↑
そうなんですね〜v-405

確かに細長いほうがカッコいいですね〜v-441

光量不足・・・ですか・・・
御苦労があるんですねv-398

くすんでいると見た目カッコ悪いですよね〜v-393
From: フジ * 2009/09/05 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
わんらぶさん こんにちはv-222

大きな声では言えないんですが

 実は 
 
   クルマ屋なんですv-410
From: NORI * 2009/09/05 18:19 * URL * [Edit] *  top↑
フジさん こんにちはv-222

ライトは細長い本国仕様が
絶対カッコいいですよねv-218

正規物のヤナセ顔は
不細工に見えますよねv-394
From: NORI * 2009/09/05 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats