IMG_2321.jpg

今週のお花です。

クルクマです。
IMG_2323.jpg

ショウガ科ウコン属の属名で、和名は「キョウオウ」
と呼ばれていてハルウコンとも呼ばれています。

ウコンという名前があるように根から黄色い粉末が取れ、
染料や薬に利用されていて最近では、二日酔いの予防でもお世話になっています。
カレーの黄色い色もこれでターメリックと呼ばれています。
名前の由来は、アラビア語の「kurkum(黄色)」が語源です。

花言葉は「忍耐」「あなたの姿に酔いしれる」「乙女の香り」「因縁」です。


クジャクソウ(孔雀草)です。
IMG_2324.jpg

北アメリカ原産で、菊科のお花です。
別名、「孔雀アスター」と呼ばれアスターとはギリシャ語の「星」という意味です。

花言葉は「いつも愉快」「一目惚れ」「ご機嫌」「可憐」です。


アリアム(アリューム)です。
IMG_2325.jpg

ネギ科の植物です。
そういえば真ん中は、葱坊主みたいな形をしていますね。
アリュームとはラテン語で「ニンニク」という意味です。

花言葉は「柔軟性」「無限の悲しみ」「正しい主張」です。


ぺリです。
IMG_2327.jpg




|07-26|お花コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
今週の花言葉、二つあてはまります
七月は毎年、好きな人に花を贈っていました。
つい最近、その人から凍りつくようなメールが届きました。
相手の真意が今更解るなんて…
今世紀最大のカウンターパンチを喰らった
感じです。
今日は祭りだー笑い飛ばしちゃいます
駅前で暴れていたら私かも(笑)
From: ミケ * 2009/07/26 17:33 * URL * [Edit] *  top↑
ミケさん こんにちはv-222

そーゆー時は
お祭りで気分転換がいいですねv-218

昨日、酒菜でv-275してましたv-410
From: NORI * 2009/07/26 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィンが大好きでクルマ屋さんをやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats