IMG_2177.jpg

今週のお花です。

八重咲きのひまわりです。
IMG_2178.jpg

キク科のお花で、原産地は北アメリカです。
花言葉は「あなただけを見つめます」「光輝」「熱愛」です。


トロリウスです。
IMG_2184.jpg

キンポウゲ科のお花で、名前の由来は古いドイツ語の
「丸い」からきています。見たまんまですね!
別名グローブ・フラワーとも呼ばれています。

花言葉は「深き愛情」です。


シモツケの実です。
IMG_2182.jpg

バラ科の植物です。
花言葉は「努力」「自由」「気まま」です。


ギボウシです。
IMG_2187.jpg

ユリ科の植物です。
「うるい」とも呼ばれ山菜として食べられます。
花は美しく日陰でも良く育つため
花言葉は「落ち着き」「冷静」「静かな人」です。


アルストロメリアです。
IMG_2189.jpg

彼岸花科のお花です。
別名「百合水仙」「インカのユリ」と呼ばれています。

花言葉は「華奢(きゃしゃ)」「やわらかな気配り」「幸い」
「凛々しさ(りりしさ)」「人の気持ちを引き立てる」です。





|06-21|お花コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats