fc2ブログ
P1000350.jpg

点検でお預かりしたオデッセイです。

新車を納車させて頂いてから2年経ちました。
点検項目を点検してからエンジンオイル&オイルフィルターの
交換です。
P1000348.jpg

そして前後のタイヤのローテーションと空気圧の調整です。
タイヤの山の減り方を見て行いました。

この手のRVは、メーカー推奨の空気圧より少し高めの
(特にフロントを高めにするといいですよ)
空気圧に調整した方がタイヤの減り方が均等になりますね。
そしてステアリングのレスポンスも良いように感じます。
燃費も少し良くなりますよ。

ただしデメリットは、最初は少しゴツゴツした乗り心地に感じると
思いますが、これはすぐに慣れてしまうと思いますよ。
車重の重いRVにお乗りの方は、お試しあれ!



|04-09|クルマコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
タイヤ空気圧
DUCEさん、お疲れさまです。

意外と皆さん、空気圧って軽視してますよね。。。

車と路面をつなぐのは唯一タイヤなんですけどね
しっかり管理しましょ!
From: ゼロ * 2009/04/10 20:27 * URL * [Edit] *  top↑
ゼロさん  お疲れ様ですv-222

本当にそうですねv-363

もっとタイヤに
気を使いたいですよねv-221
From: NORI * 2009/04/11 13:49 * URL * [Edit] *  top↑
空気圧ですか〜!!
自分で入れようとして
シュッ〜っと抜けていきあせって以来
気になってはいるものの
なかなか見てくださいとはいえずにいます。

次回、給油のときチェックしてもらお〜っとです。

毎回参考になります。v-435
From: snowey * 2009/04/14 15:45 * URL * [Edit] *  top↑
snoweyさん  こんにちはv-222

ガソリンスタンドに行ったときに
店員さんに空気入れてもらってくださいねv-221
From: NORI * 2009/04/14 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

NORI

Author:NORI
サーフィン好きのクルマ屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングサイトに登録しました。1日1回の応援よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おすすめリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

Google Page Rank


Powered by SEO Stats